アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
オドロキ モモノキ サンショノキ?
オドロキ モモノキ サンショノキ? ついこの間 ブログを更新したばかり・・・と思っていたら 早2週間も過ぎてしまい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/11/12 09:28
雨ニモマケズに
雨ニモマケズに 先週に続き また台風もやって来て 雨の日曜日になりましたが  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 23

2017/10/29 21:28
9月も終わりです
9月も終わりです 9月もそろそろ終わり 毎日半袖か長袖か悩みながらも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/09/25 22:41
雨天・曇天と…クジラたち
雨天・曇天と…クジラたち 秋の長雨にしては まだ早い!と思いながら 空を見上げているこの頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 25

2017/08/17 15:30
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます 8月7日 暦の上では秋ですが まだまだ暑い日が続きます。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/08/07 20:06
元気を出さなくっちゃ!
元気を出さなくっちゃ! 一週間が またたく間に過ぎていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/07/28 08:19
雨のあとで
雨のあとで 大気が不安定とかで 明け方に激しい雨が降り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 20:54
まだ咲いている紫陽花
まだ咲いている紫陽花 梅雨明け宣言はまだですが 猛暑日が続いていて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 19:10
花とカバとカンガルー&焼きそばパン
花とカバとカンガルー&焼きそばパン 今年は雨が少ない からつゆと思っていたら ここ何日か雨降りの日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/07/04 20:49
雨の季節に似合う花
雨の季節に似合う花 雨の季節に似合う紫陽花。 我が家にも咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/06/25 20:45
3月の終わりに
3月の終わりに 今日で3月も終わり ポカポカの日もあれば まだ寒い日もあり  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 22:30
ホンコンにうまいよ
ホンコンにうまいよ ようやく暖かい日が続いていると思ったら  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/03/13 20:41
風邪を引かないように・・。
風邪を引かないように・・。 いつも メールや電話で 友人や家族に 風邪を引かないようにね・・・と言っていたのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 11:31
春が近づいている
春が近づいている 暖かい日もあり 寒い日もあり 気温の差が激しいこの頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/02/25 16:28
冬眠していました
冬眠していました 寒い日が続いていて ずーっと冬眠していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 19

2017/02/17 11:40
こんな日には
こんな日には 11月の雪には 本当に驚きました。   何十年ぶりとか 各地で言われていますが 私の記憶にも ないような気がします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2016/11/25 16:25
柿干しました〜!
柿干しました〜! 雨栗日柿(あまぐりひがき)という言葉があるとか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/11/15 20:16
紅葉してました
紅葉してました 11月に入って 早や一週間。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2016/11/07 20:59
センブリが咲いていました♪
センブリが咲いていました♪ 急に寒くなりました。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2016/10/24 09:42
秋晴れの日でした
秋晴れの日でした 気持ちの良い 秋晴れの日が 続いています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2016/10/16 21:17
リンドウが咲く季節に
リンドウが咲く季節に リンドウが咲く季節になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/10/10 20:59
秋の野の花もいい♪
秋の野の花もいい♪ 雨が多い毎日でしたが 今日はカラっと晴れていい気分になりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/09/30 14:22
お休みしていました
お休みしていました しばらくお休みしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/09/25 22:30
真夏の野の花A
真夏の野の花A  西日本は猛烈な暑さが続いているようで 気温の高さには驚くばかりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 369 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 20:15
真夏の野の花
真夏の野の花 8月に入り 暑---い日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 300 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 21:23
風が運んでくれた
風が運んでくれた 梅雨明けはまだですが 今日は久しぶりに青空が見られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 306 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 20:09
山百合が咲く季節に
山百合が咲く季節に 山百合の咲く季節になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 11:50
ベニシアさんの暮らしをマネて
ベニシアさんの暮らしをマネて 久しぶりに晴れた昨日は 真夏の暑さでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 265 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 16:02
梅雨空に・・・。
梅雨空に・・・。 関東では 少雨が心配されている中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 221 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 09:09
神代植物園の花たち
神代植物園の花たち 深大寺に隣接する 神代植物園に行ってきました(前回の続きです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 19:41
お蕎麦を食べに
お蕎麦を食べに 蕎麦より断然うどん・・・と言っていたばかりですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 219 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 21:47
花とジャムとうどんと・・・^^
花とジャムとうどんと・・・^^ 梅雨入りしましたが 傘をさして歩くほどの雨は降りません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 22:27
梅雨入り前に
梅雨入り前に 梅雨の季節が近づいてきていますが スカッと晴れた青空の日に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 223 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 21:45
オープンガーデンへ
オープンガーデンへ 先日 素敵なお庭がある・・・という情報があり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 230 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 07:59
5月の終わりに
5月の終わりに 爽やかな5月もそろそろ終わり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 225 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 21:49
5月の庭の花
5月の庭の花 モタモタしているうちに 5月もすでに2週間経って しまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 213 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 20:22
のんびりと 続けます
のんびりと 続けます 4月の終わりにアクシデントがあり 怪我をしてしまい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 303 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 09:36
ことし最後の水仙
ことし最後の水仙 ナルキッスス・バルボコディウムという  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 286 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 22:16
春の妖精
春の妖精 熊本県の大地震は 本当に驚きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 261 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 05:22
庭のお花たち
庭のお花たち 前回 「3月の終わりに」 を 書いてから 2週間近くたってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 219 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 22:43
3月の終わりに
3月の終わりに 早いもので 3月もそろそろ終わりに近づきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 22:20
春と一緒にきました
春と一緒にきました 待ち遠しい春・・・と思っていて すっかり忘れていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 265 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/18 08:26
ヒヤヒヤの一週間
ヒヤヒヤの一週間 寒かったり 暖かかったり 気温の変化が激しいせいか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 378 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 22:12
季節外れで・・・^^;
季節外れで・・・^^; ここ2.3日 寒くて 寒くて 散歩に出ても 飛んで帰ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 290 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 10:33
時代劇が好き
時代劇が好き 今日は なーんにも予定がないという時に 録画しておいた テレビの時代劇を見ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 245 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 12:48
暖かさに誘われて
暖かさに誘われて 今日はとても暖かな一日でしたが 明日は春の嵐という予報です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 244 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 20:21
もし○○だったら
もし○○だったら 毎日生活をしていて もし○○だったら   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 232 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 10:59
明日は雪かな
明日は雪かな 関東地方では 明日は大雪の予報が出ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 20:37
一杯で幸せ
一杯で幸せ 失敗だらけの我が家の菜園ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 19:38
謹賀新年2016
謹賀新年2016 皆さま 良いお年をお迎えのことと 思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 199 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 06:25
楽しいゴールデンウィークを・・・♪
先日 友人から ちょっと不思議な花をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/25 20:27
ヤマザクラ・・・こころ
天気が目まぐるしく変わるこの頃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 20:54
春なのに・・・
春なのに・・・冷たい風が吹き この間は雪も降りびっくりしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 07:57
野に咲く花のように・・・
先日 友人と女性コーラスのコンサートを聴きに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 07:44
水芭蕉の花が・・・♪
急に暖かくなり 桜が満開の所が多いようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 23

2015/04/01 10:16
京都の旅D建仁寺・石塀小路・東寺(パンフレットだけ)
ここのところ寒い日が続いていますが 風が強く花粉が飛びまくりで  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 16:47
京都の旅C伏見稲荷・東福寺・泉涌寺・三十三間堂
伏見稲荷大社は 2014年外国人が選んだ日本の観光地NO.1 に選ばれたところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/20 22:38
京都の旅B南禅寺・哲学の道・真如堂
その日は雨が降りそうなので 朝早くホテルを出発して 地下鉄に乗り 南禅寺を目指しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 451 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/16 19:22
京都の旅A法然院・銀閣寺
法然院は「南無阿弥陀仏」と唱えれば 誰もが救われると説いた 浄土宗の開祖 法然上人ゆかりの寺です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 452 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/11 20:45
京都の旅@ 高台寺・清水寺
三月の初めに 京都へ一人旅をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 418 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 20:22
今は  モー春?
お天気も良く暖かい日に スケッチをする友人に同行して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 466 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 22:57
連敗中です
昨日は春らしい陽気で 庭のクロッカスが 少しずつ咲き始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 22:36
春よ恋 ♪
暖かい日があった後 また寒さが戻りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/16 09:05
イチゴの顔が・・・
『 春は名のみの 風の寒さや  谷のうぐいす歌は思えど・・・🎶 』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 46

2015/02/09 21:50
久しぶりです
ちょっと留守にしていて ブログの更新をお休みしていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 21:37
空に誘われて
昨日は朝から良いお天気で 風は冷たいものの空が青く澄んでいて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 20:17
昨日の散歩から
前日に降った雪もとけ良いお天気になり ワンコと散歩へ出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 11:22
謹賀新年2015
宝くじの当選金の使い道を考えていたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/08 08:39
感謝の気持ちで
一年はあっという間に過ぎていきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 09:12
クリスマスを待ちながら
今年もあと10日余り 何かとあわただしくなってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 434 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/12/20 20:28
寒い朝も〜
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 449 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/11 18:33
困ったときの・・・
今日で11月も終わり 早いもので今年もあと一か月になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 443 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 21:19
綿毛もまた
穏やかでポカポカな秋の日が 続いていましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 431 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/11/25 17:52
柿の色秋の色
朝起きるのが なんとなくつらくなり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 439 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/19 20:28
会津へ
紅葉の見頃は 過ぎてしまったかと 思いましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 439 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 07:31
かかせないもの
昨日は雨降りで 寒い一日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 425 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 08:09
秋に似合う・・・
11月に入りました  一年中で一番好きな季節かもしれません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 426 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 07:45
リンゴの季節に
今朝の散歩でヤマラッキョウの花を見つけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 364 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 16:29
秋色の花
昼間はお天気が良いと暑いくらいでも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 402 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 15:14
秋深し…
台風の進路が心配されますが ここのところ秋らしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 444 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/12 08:47
散歩の途中で
散歩の途中の小川でミゾソバが咲いているのを見かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 381 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 12:04
竜胆が咲く季節
散歩道にりんどう(竜胆)の咲く 季節になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 422 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/03 07:50
時間の流れが
暑くもなく 寒くもなく 穏やかなお天気が続いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 382 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 10:17
アンの世界
爽やかな秋の風が 心地よいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 453 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 10:12
タマゴタケ再び
近くの田んぼで稲刈りが始まり 秋本番 実りの秋です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 370 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 09:00
秋晴れの日に
この間 自分の手帳をめくっていたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 353 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 20:31
ツリフネソウの咲く頃
腰の調子が少し良くなってきたので 久しぶりに散歩に出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 349 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/08 19:30
最強の魔女の一撃
あっという間に 9月になってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 422 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 14:36
涼しくなりました
朝晩すっかり涼しくなり 夏の終わりを感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 473 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 07:54
ひっそりとヤマジノホトトギスが
夏が終わってしまった? と 前記事で のん気なことを言っていましたが  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 390 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 07:55
夏が終わってしまった?
お盆も終わり 8月も後半に入りましたが  雨の多い日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 387 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 09:02
季節が・・・。
台風の影響で朝から雨が降っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 443 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/10 11:23
田んぼの周りで
毎日暑い日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 421 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 09:20
滑り込みセーフ?
ちょっと忙しい日々を過ごしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 401 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 10:14
暑中お見舞い申し上げます♪
梅雨明けしたあと 毎日暑い日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 440 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 07:40
林の中で発見
雨が降り続いていましたが ようやく雨があがりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 368 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 21:42
山百合が咲く頃
山百合が咲く季節になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 378 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 20:04
しあわせのとんぼよ〜♪
ああ〜しあわせのとんぼよ〜 どこへ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 371 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/14 17:08
久しぶりの晴れ
こちらでは台風の影響もあまりなく(栃木県北部) 久しぶりに朝から青空が見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 356 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 10:23
雨の日に
毎日 梅雨らしいシトシトと 雨が降り続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 338 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 21:16
実のなる季節
雨の季節は 実のなる季節でもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 293 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 18:59
雨が降る前に
最近は晴れていると思っても急に雨に降られてしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 374 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 18:53
しまいこんでいた写真
今年も半年が過ぎようとしています。 本当に早いですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 333 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 12:07
季節が巡り
ここのところ梅雨らしい雨の日が続いていましたが 今日は良いお天気になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 379 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/23 22:19
昼下がりのお寺
雨も上がったある昼下がり 友人に誘われてお寺に散策に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 370 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 20:25
ハーブの花と野の花と
梅雨の中休みで 良いお天気が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 348 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 19:59
ボンヤリした気分が
ゴヨウツツジ(シロヤシオツツジ)が綺麗に咲いていると聞いて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 340 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/06/11 19:43
晴れた日も 雨の日も
関東地方も梅雨入りしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 389 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 19:47
森林浴で
6月に入って少し気温が下がりましたが 暑い日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 380 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 08:33
ちいさきものたち
急に真夏のような暑さになってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 398 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 08:30
田んぼ 田んぼ 田んぼ♪
以前は 田んぼが身近になく ほとんど見たこともない生活をしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 367 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 19:22
パワーをもらった?
普段はほとんど神社にはご縁がないのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 341 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 09:02
シジュウカラ子育て中
先日 シジュウカラの子育て中に出会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 353 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/05/20 21:50
からまれていました(^^)
今が旬のイチゴを買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 361 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 19:52
早朝の散歩から
ここのところ 朝5時ごろに起きて(ワンコに起こされて) 散歩です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 360 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 19:44
幸せのお裾分け♪
庭の片隅で 見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 335 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/05/10 19:42
初夏というのに
ゴールデンウィークも今日で終わり 仕事の人もそうでない人も元の生活に戻るのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 341 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/05/06 22:35
里山散歩U
前回の里山散歩の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 345 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 22:34
里山散歩
思いがけなく ニリンソウ(二輪草)が群生している所を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 385 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 20:57
お日様に向かって
今日はすっきりと晴れ 爽やか さわやか サワヤカ〜な一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 381 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/04/24 21:52
キバナカタクリも咲いてきて
雨が降ってから 寒さが戻って来て  なんだか暖房も欲しくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 371 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/21 20:19
野に咲くスミレ
ずっと晴れの日が続いていましたが 今日は朝から雨模様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 326 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 20:19
カタコリ カタクリ♪
最近 パソコンと写真のせいか カタコリがひどいな〜と思いながら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 329 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/04/14 14:53
今日の散歩から
今日は暖かいというより 歩いていると汗ばむほどでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 328 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/04/10 19:32
風に揺れてました
春のお天気は気まぐれで 急に寒くなったりして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 322 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 21:41
黄色づくしで
今日は良いお天気で カメラを持ってルンルンで散歩に出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 333 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 21:29
薄紫の花火のような
昨日の初夏の陽気とはうって変わって 今日は朝から雨模様のお天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 306 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/03/30 11:48
桜色した・・・。
桜が開花したところもあるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 278 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/03/26 22:05
気まぐれな春です〜(^^♪
春のお天気は とても暖かい日があったと思うと 次の日はとても風が冷たくなったりで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 295 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/03/23 13:58
春の到来を感じるもの・・。
私にとって 春の到来を感じるものは クシャミの連発と目がカユ〜くなることですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 327 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/03/16 21:38
やっと春が・・・。
今日はとても暖かくなり 久しぶりにカメラを持って散歩に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 331 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/03/12 21:06
ツーショットを撮りたい♪
今日は雨の一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 301 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/03/05 20:18
長靴から解放されて
雪に囲まれて なかなかテンションが上がりませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 324 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/02/26 21:38
大雪でした!!
関東地方は 2週連続で大雪になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 278 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/02/18 16:12
この子は誰?
前記事で 『久しぶりの雪です』 とのん気に書いていたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 298 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/02/11 20:10
久しぶりの雪です
この間まで ポカポカ陽気で 散歩中は上着がいらないほどでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 313 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/02/05 20:09
雨が降る前に
散歩道の野原は まだ枯れ野です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 275 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/01/30 15:52
森の中の散歩
今日はお天気も良く 穏やかで 遠くに山が見えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 304 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/01/16 22:36
夢は枯野を
とても寒い日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 230 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/01/11 20:51
謹賀新年 2014
今年は雪もなく 穏やかなお正月を迎えました.。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 269 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/01/05 07:58
久しぶりに
12月もあと残すところ10日あまりとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 241 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/12/22 21:35
冬の日に
今朝はとても冷え込みが強かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 301 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/12/13 19:24
からんでました
本当に久しぶりに カメラを持って散歩に出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 316 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/11/25 13:43
目を凝らして
とても寒くなり 今日は冷たい雨が降っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 290 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/11/15 12:31
秋の終わり
初夏に咲いていた コバノギボウシが咲いていて びっくりしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/09 22:15
今日の散歩で
今朝はすっきりと晴れましたが 風が冷たく感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/05 21:52
花のあとも楽しい
今日から11月です。 霜月とも呼ばれ 霜が降る月という意味だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/11/01 18:22
秋の風に揺れて
台風が去って 寒くなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/28 08:49
センブリの花が咲き始めて
二つの大型台風の進路が心配です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/24 20:50
つつましいあなた(^.^)
一日中降っていた雨が上がって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/21 09:12
なんの実?
台風26号も去ってほっとしましたが 次の台風もまた心配の種です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/18 20:51
花のあとも
散歩中にミゾソバの花を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/10 18:08
秋の野原で
雨のあと 急に肌寒く感じられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/06 10:47
風に揺れていた
秋の日はつるべ落としと言われますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/03 20:44
舌を噛みそうな・・・。
いよいよ 9月も今日で終わりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/30 19:35
白い花と赤い実と
  風が急に冷たく感じるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/09/27 09:05
秋の色
朝 肌寒いなと思っても 昼間になると暑かったりします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/24 21:14
秋は眠いです
秋の夜はよく眠れ 「春眠暁を覚えず」ではなく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/21 09:43
秋本番まで あと少し
パソコンからしばらく離れていて 久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/18 18:57
ミョウガールズ^^
昨日までの雨がやっとやんで 今日はなんとか晴れそうな気配です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/06 15:38
散歩道を変えてみたら
昨日はいつもの散歩道ではないところを歩いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/04 08:47
我も恋う
ワレモコウが咲いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/01 06:46
秋の気配が
朝晩はすっかり涼しくなり 秋の気配が感じられるころになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/29 10:00
野の花ファミリー
初夏に咲いていたアカツメグサが  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/22 06:03
野の花は難しい
いつも野の花の写真を撮ってきても ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/19 19:45
ニンジンと馬と
散歩道で 小さなベル型の花 ツリガネニンジンが咲いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/17 05:24
田んぼの周りで
田んぼの畦道に こんなナツズイセンが元気に咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/15 07:41
赤い花ばかりで
毎日太陽がギンギラギンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/12 22:30
秋と言っても
暦の上では秋ですが 暑い日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/09 20:45
赤 白 黄色
子供の頃に アカマンマと呼んで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/07 07:50
ひまわり畑へ
思いがけずに近くに ひまわり畑があると聞き行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/05 20:54
心にビタミン
今回は うちの周りの野の花ではなくて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/24 08:54
涼しい朝に
ここのところ 涼しくて 朝の散歩の時は ヒヤっとするくらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/22 20:18
いくらなんでも・・・^^
昨日の散歩で見つけた イクラです^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/29 11:30
ヨガでリフレッシュ
今日は朝から快晴です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 15:26
散歩道の野の花と
柴犬1歳半と 早朝散歩が日課になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/23 22:23

トップへ | みんなの「写真」ブログ

明日は晴れかな 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる