明日は晴れかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨ニモマケズに

<<   作成日時 : 2017/10/29 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 23

先週に続き また台風もやって来て 雨の日曜日になりましたが 

なんとか 雨ニモマケズに 更新することにしました^^

雨降る前の晴れた日に 福島県南会津にある 観音沼森林公園という所にでかけました。


画像

画像

画像


画像

画像


画像


紅葉がちょうど見頃で カメラを持った人が 沢山訪れていました。

でも不思議と写真には 人が写っていません。



森の奥に 静かな古いお堂がありました。

画像


そのお堂の柱の部分に こんな彫刻が・・・。  え〜っ何?

画像


怖いもの見たさに アップにしてみたのですが 何回見てもなんだかわかりませんでした。

画像


正面は ちょっとおとなしい雰囲気。

画像


狛犬さんは カラフルなひょうきんものって感じ。 でも怒ってる?

画像画像

















帰りに食べた会津ラーメン 天ぷらとラーメンの取り合わせって?と思わずにはいられません(笑)

画像


その道の駅で 新生姜が手に入り ジンジャーシロップを作りました。 

ピンク色のを お湯割りしたら 真っ白け。


画像





☆彡少女漫画に興味がない方は どうぞスルーしてくださいね。

もうむかーし読んだものですが 最近そのアニメを見られる機会がありハマっています。

全50回、早く終わらないかな〜家事がおろそかになっているので・・(∀`*ゞ)エヘヘ

画像




いつもご訪問(人''▽`)ありがとう☆ございます。

雨の後 気温が低くなりそうです。 

体調管理に気を付けてお過ごしください





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 173
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

観音沼森林公園ですか。
紅葉、綺麗に色づいてきてますね。
綺麗ですね〜。
古いお堂もいい感じですね。
トトパパ
2017/10/30 13:31
こんばんは。
今年も下郷の観音沼森林公園へ
行ってきたのですか〜いいですね。
樹木も赤く色づいてきましたね。
赤く燃える頃には大勢の観光客で
賑わうのでしょうね。行ってみたいなぁ(^_-)
ぷりめいら
2017/10/30 17:26
鏡に映る美しい風景。
素晴しいですねぇ。
紅葉が先に観れてよかったです。
ありがとうございます。
ガラスの仮面、私にとってはちょっと時間がずれてたかな?!
私はわたなべまさこや西谷祥子の世界が全盛でした。
マーガレットや少女フレンドを読み漁ってました。
最近は漫画の吹き出しを追うのがとっても億劫で
漫画を読むのが遠ざかっています。
あっこちゃん
2017/10/30 19:52
こんばんは。
とても綺麗な紅葉の景色ですね。
日頃の行いが良いのでしょうか、お天気も良さそうですね^^
柱彫刻の写真、最初のアップは雷神とか風神が笑っているように見えてしまいました。
私はどういうわけか、漫画と縁がなく少女時代を過ごしました。
そのおかげで時々仲間はずれにされます^^
JK
2017/10/30 21:38
お早うございます
丁度いい時期に遭遇というのは
ホント難しいです^^
何か分からない彫刻タコハチの足
にも見えますね^^
すーちん
2017/10/31 09:14
こんばんは。・・・
綺麗な紅葉でしゅねっ
オイラッチはまだまだ・・・
東北は今が見ごろなんでしょうねぇ〜
東京にいた頃は、紅葉写真も撮ったものでしゅがぁ〜 南九州じゃこんな鮮やかな紅葉風景はお目にかかれません
綺麗な紅葉で当時を思い出してしまいましたぁ〜

少女マンガ・・・幼いころ姉のリボンの騎士??読んだことがありましたが・・
えっ・・・まだ漫画読んでるんでしゅかぁ〜

お堂の彫刻は立派なもんでしゅねっ・・・
もちろん、何が彫られているのかは・・・ワカリマシェ〜ン???
おもろい・・・狛犬に噴出してしまいましたぁ〜・・・ナイス!…☆
デミ
2017/11/01 03:25
素晴らしい紅葉。さすが東北の紅葉は
一味違うと感心してしまいました。
静かな池(沼?)に映る紅葉の鏡像や
ススキの靡く景色。いいなあと思います。
お堂の軒下、「木鼻」部分の彫刻は、大抵
象or獅子が多いんですが、これは一体?
あるいは夢を食うバク(獏)かなとも
思ったんですが、それほど自信はありません。
yasuhiko
2017/11/01 17:23
紅葉が素晴らしい!
こんな風景、見てみたいですぅ。福島ですか、
あ〜、思い出の福島だ(笑)忘れもしない赤べこ〜。
↑わかりませんね(笑)また訪れてみたいですぅ。

彫刻、確かに・・・目だか鼻だかわかりませんね(笑)
ひょうきんな狛犬も笑わせてもらいました
ガラスの仮面、読んでましたよー
身内すずえ、懐かしい!
ちょうど今日、職場で漫画本の話になって
ベルばらの話に。
これもハマりました(^^)v
楳図かずおの漫画も怖いけど、ヘビおんなとかね、
よく読んでた〜(笑)
とわ
2017/11/01 22:36
こんばんわ
観音森林公園、今年は紅葉ドンピシャ!綺麗ですね。妻は1枚目の(青空にススキの)写真が素敵と申してますが、ハルは(水面の紅葉の)二枚目です。本人と同じ(笑)
今回記事を見て昨年の記事を見直したのですが…そのとき同じ場所を掲載されていた方のブログが今は閉じられていて見れない…確かに一年が過ぎたのだ…と、実感しました。冬来たりなば春遠からじ、意味不明ですが(笑)ぽぽさん、ガンバッテ下さいね。
少女漫画、興味ありません!…が、今日、図書館で、萩尾望都「ポーの一族」を借りてきました。なんかこのごろ急に、小説や漫画を読みたくなってます。読書の秋か知恵熱か(笑)
ハル
2017/11/01 22:57
こんばんわ〜 ご無沙汰いたしました。
雨ばかりの10月、心も暗く(笑)
やっとやっと晴れて、気持ちも軽やかにランラン♪とやってきました〜(笑)
きれいな紅葉…ですね。
青空 水面 木々の紅葉 見とれてしまいました。
ぽぽさんのブログで紅葉狩りさせて頂ました♪
ありがとうございま〜す。

ガラスの仮面 なつかしーいです。
今でも続いているのですね!ビックリ!!
ハル妻
2017/11/02 00:40
大変遅くなってしまいましたが、
亡くなった兄に際しましての温かいお言葉、お気遣いありがとうございました。
m(__)m
ハル妻
2017/11/02 08:29
トトパパさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
毎年出かけている所なのですが、今回はちょうど紅葉が見頃だったようです。
でも、写真の技術が伴わなくて、あまり綺麗に撮れませんでした(-_-;)
本当はもっと美しかったです。
でも、青空と紅葉に癒されてきました(^_-)-☆
ぽぽ
2017/11/03 09:25
ぷりめいらさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
はい、今年も行くことが出来ました。
カメラマンさんが沢山訪れていました。
少し寒くて、でも青空にもみじが映えて良かったです。
来年も元気だったら、行きたいな〜と思っています。
たぶん、元気だと思いますが・・(#^.^#)
ぽぽ
2017/11/03 09:28
あっこちゃん おはようございます。
いつもありがとうございます。
紅葉、本当はもっと美しかったのですが、写真の技術が伴わなくて・・(-_-;)
少女フレンドとマーガレットも懐かしい〜です!
わたなべまさこや西谷祥子も思い出します。
瞳の中に星がいっぱいでしたね〜(笑)
吹き出しを追うのが億劫もわかりまーす。
私も偶然「ガラスの仮面」見つけたのですが、ずーっと遠ざかっていました。
これが終わったら、普通の本に戻るつもりです(^_-)-☆
ぽぽ
2017/11/03 09:34
JKさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
日頃の行い、たぶんいいと思います(自己申告^^)
風神、雷神が笑っているように見える・・なるほど。
顔が確かに笑っている気がしました。写真が鮮明じゃなくてごめんなさい。
漫画と縁がない少女時代を過ごされたのですか?
興味の対象がもっと他に沢山あったのでしょうね。
それも素敵じゃないですか〜(^^♪
ぽぽ
2017/11/03 09:39
すーちんさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
昨年と同じ日に行っても、ズレている時もあり、今回は丁度良い日に行けました。
でも、人がいっぱいで静かな散策という感じではありませんでしたが・・。
彫刻はタコの足のようにも見て、その先に目がありヘビにも見え、
一体何?と見入ってしまいました。
架空の生き物なのでしょうが、ちょっと怖かったです(^^;
ぽぽ
2017/11/03 09:49
デミさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
お忙しいのに、ホントに訪問ありがとうございます。
紅葉の良い時に行くことができて、良かったですが、昨年よりその前の年より、写真がどんどん下手くそになっているような気がします(笑)
やっぱり沢山撮らないとダメかな〜と思っています。
「リボンの騎士」・・・すごーく古いですね!
でも名前を知っている私って・・・(⌒▽⌒)アハハ!
ぽぽ
2017/11/03 09:54
yasuhikoさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
ここの紅葉は穴場だったのですが、最近は人が沢山訪れるようになってきました。
沼の色がとても綺麗で、写真で再現できていないのが、残念です(^^;
彫刻、象や獅子が多いのですか?
魔除けなのでしょうか。
夢を食う獏・・なんかそれもいいなぁ〜と思ってしまいました。
ぽぽ
2017/11/03 10:00
水面に映る色とりどりの 木々の風景が 美しいですね。
やっぱり お仲間がいないと こんな静かな所で 一人は
寂しいですよ。でも人は写ってほしくないですね。
お堂の彫刻は 何でしょう。よく見ると 愛嬌のある
かわいい 獅子のように見えますが、、、。 
フラバーバ
2017/11/03 10:05
とわさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
思い出の福島・・・えっ〜!なんか知りたくなるぅ(笑)
ぜひ、またいつか訪れてくださいな^^
ひょうきんものの狛犬ちゃん、笑っちゃうでしょ。
でも、本人は怒っているのかな、真剣に。
「ガラスの仮面」、読んでましたぁ?
紫の薔薇の人・・・懐かしいでしょう。
ベルばらも楳図かずおのヘビおんなも懐かしい。
へびおんなは見たくない!と思いながら・・・見てしまう(笑)
ぽぽ
2017/11/03 10:32
ハルさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
ダブルで観音沼の紅葉をお見せできなくて、すみません〜。
でも、彼女はとっても元気にしていますので、ご安心くださいね。
またいつかブログを復活する日も、あるかなと思っています。
萩尾望都の「ポーの一族」、私も読んでないのに、スゴイ(笑)
大和和紀の「ハイカラさんが通る」もお勧めですよ〜。
私も読書の秋で、読みたい本があるのです。
また記事に載せますね。ぽぽさん頑張ります〜(笑)
ぽぽ
2017/11/03 10:38
ハルさんの奥様 おはようございます。
いつもありがとうございます。
お久しぶりです。お元気そうで良かったです。
いつもお庭の美しいお花たちに、癒されています。
こちらこそ、ありがとうございます。
お天気の日が続いていると、お洗濯もはかどるし(笑)、気持も上向きになりますよね〜♪
お兄様のこと、本当に残念なことでしたね。なんとお声をおかけして良いか、わかりませんでしたが、私も自分の兄のことを、思い出しました。
兄は、もう永くはないと自分で分かっていて、最後に母と姉妹で房総に旅行に行ったのが思い出です。
ぽぽ
2017/11/03 10:49
フラバーバさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
そうですね〜、ここは道路からずーっと奥にあり、一人で行くには淋しい所です。
紅葉の穴場的な存在で、最初に発見したときは、ほとんど誰もいませんでした。
今や、大きな駐車場もあり、この時期は人がいっぱいです(笑)
彫刻は獅子のようにも見えますよね。
たぶん厄除けになっているのかな、と思いますが、ちょっと怖い感じがしました。
ぽぽ
2017/11/03 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨ニモマケズに 明日は晴れかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる