明日は晴れかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨天・曇天と…クジラたち

<<   作成日時 : 2017/08/17 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 25

秋の長雨にしては まだ早い!と思いながら 空を見上げているこの頃です。

お天道様には 何か事情があるかもしれませんが 雨天 曇天の繰り返し

ウテン・ドンテン・・・で 頭の中も ドンテンかなりそうでした〜^^

少しだけ晴れ間が見えた日 ひまわりが咲いている所を見つけました。


画像



画像


本当はこれをまた食べに行っただけですがぁ〜(以前撮った写真です)

画像




庭のヒオウギスイセン・・花後のぎゅっーとした絞りに 感心してしまいました。

画像


かぼちゃ君もここまで育ってきました。 パンプキンパイでも作ろうかな〜と。

画像




アルファベットで綴る 動物のキルト。 8月はクジラとクラゲとメカジキでした。

お天気のせいか なかなかやる気が出なかったのですが

昔の自分のブラウスやスカートだったものを 活用しながら作っていると

色々と思い出され楽しく出来ました。(出来は良くないですが)


クジラ(whale) 調子に乗って 見本にはない 潮吹きも刺繍してしまいました。

画像


メカジキ(Xiphias gladius)←Xで始まる単語は発音が難しい。 剣という意味だそうです。

画像


クラゲ(Jellyfish) クラゲというより キノコに見えなくもないですが・・。

画像







最近 スマホの万歩計で計測しながら歩いています。

昨日はこんな感じ↓              半月ほどでこれだけ歩きました↓

画像画像
















歩いた後のご褒美はこれでした。

白くまくんと白くまくん♪ あらぁ〜っ(^_-)-☆

画像




いつもご訪問ありがとうございます。

行進じゃなかった 更新がなかなか出来ませんが〜

遅くなってもご訪問させていただきますので よろしくお願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 170
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
暑くない夏なんて、、ちょっと妙ですよね。新しい夏服を着ることもなく探さねばなりません^^
クジラ、メカジキ、クラゲさんたち、愛嬌があって可愛いですね。。
シロクマ、、、私も大好物で、涼しくてもおいしいです。
JK
2017/08/17 20:25
済みません、、追記です。
文字脱落、、秋の服を探さねばなりません、、です。
JK
2017/08/17 20:27
猛暑に苦しめられなくて済むんだから、
贅沢は言えませんが、何だか
湿っぽくて、毎日すっきりしませんね。
と思ってたら、ヒマワリ畑の風景が見事で、
少し頭の中がすっきりしました。
でも、青空があればもっと美しいのにとも
思ってしまいます。そんな中、動物キルトが、
着々と仕上がってますね。
yasuhiko
2017/08/17 22:23
おはようございます。
いや・・・こんばんは。かなぁ〜
あら・・・お魚のキルト・・いままであまり見たことが無い気がし・・・・?
心境の変化・・・ オイラがよそんちのブログに来てしまったぁ〜
白クマ・・・爆弾アイス・・・やっぱ間違いないでしゅ
広大なヒマワリ畑・・・夏はこの光景が一番似合ってましゅ
かぼちゃ見てパンプキンパイ・・・やっぱぁ〜ぽぽさんとこじゃん
あっ・・・シロクマって昔は九州しか無かったアイスデしゅよっ
スマホの万歩計・・・もちのロン・・・ナイス!…☆
デミ
2017/08/18 03:53
こんにちは。

お盆休みも終わっちゃいました。
今日から仕事です。
でも明日明後日また休みです。
なんかすっきりしない天気ですね。
関西は暑いんですけどね。
今日は、朝から凄い雷雨でした。
ちょっと外で歩くの怖かったですよ。
動物のキルト、可愛いですね〜。
素晴らしい〜。
トトパパ
2017/08/18 09:50
こんばんは♪

ひまわり、いいですね〜!
今年、まだ見てないわ(::)
でも、こちらで癒されました。

魚のキルト、メカジキに
クスっと(笑)マニアック〜!
クラゲちゃん、ちゃんとクラゲに見えるから
心配なしですよ、どれも可愛いお魚たち〜。
でも、私はメカジキくんが好きかな(^^)/

シロクマアイス、私も一時、こればっかり食べていて
あと、アイスではまったのは・・アヅキアイス!
アイスは大好きです。
このところ、雨ばかりでしたけど
ようやくお日様が出てきて暑くなりましたね。
ってか、こちらだけかな?(笑)
海、泳いできました、孫ちんたちと。 
日焼けして、痛いのなんのって。@@
とわ
2017/08/18 22:06
こんばんは。
いつの間にか夏が何処かえ行ってしまいましたね!
クジラ、メカジキ、クラゲ、芸術作品ですよ!
ステキ!
シロクマくん、涼しそうな感じで美味しそう。
ぷりめいら
2017/08/18 23:21
見頃な ヒマワリ畑ですね。
青空が見えないのが 残念ですが 美しく咲いている花を
見ると 気持ちは 晴れますね。
大阪も 晴れてはいますが 太陽の力が 少し弱い気が
します。カボチャ もう こんなに立派になったんですね。
パンプキンパイに 変身するのが 待ち遠しいですね。
歩くことは 一番健康にいいようですが それにしても よく
歩かれましたね。凄〜いです。シロクマ君が 待っていると
思うと 元気が 出るのかしら、、、。 
フラバーバ
2017/08/19 09:15
なんとなく優しい体型?のメカジキくんに一票!
Nyanta
2017/08/19 12:51
さすが、夏のお花ひまわり!!
実はひまわりの群生はまだ観たことないんですよ!!
こんなにたくさん見せていただいてこちらまで幸せになります。
私もスマホの歩数計なのですが家にいるときは持ち歩かないので十数歩。。。
お出掛けしたら歩数も重なりますが・・・その落差に笑ってしまいます。
マンスリーキルト、確実に仕上がって・・・
マンスリー完結が楽しみですね。♪
あっこちゃん
2017/08/19 13:45
こんばんわ〜^^
一面のひまわり♪ ウテン・ドンテンを吹き飛ばしてくれました^^ 元気いただきました♪
その昔、ハルとひまわり畑を観に行った事があるのですが、すでに終わっていて人影まばら…枯れひまわり状態…(葉っぱは一応緑)でした〜(笑)
何故か二人で出かけるとこうゆう事が多いような気が…(笑)

カキ氷の白熊、今ではコンビニでも買えるメジャーなデザートになっているようですね。
若かりし頃、姉と鹿児島の天文館で食べました。
あまりの大きさと冷たさで頭がキーンとなった事覚えています。
小皿のシロクマくんの全容も見せていただきスッキリ(笑)^^v
ハル妻
2017/08/19 22:07
JKさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
暑いのもいやですが、雨ばかり降っているのも、気分がスッキリしませんね。
今日の天気予報で、何日か残暑の厳しい日があると言っていました。
まだ、夏服の登場もあるかもしれませんね。
白くま、やっぱりお好きですか?
暑くなくても、アイスは別ですよね〜(^_-)-☆
ぽぽ
2017/08/20 19:56
yasuhikoさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
7月には猛暑で大騒ぎでしたが、その後ぱったりでした。
ひまわりは偶然見つけました。
やっぱり青空に似合うお花だ〜と思いました。
白っぽい空が残念でしたが、雨に降られなくてよかったです。
マンスリーキルト、毎月追われるように作っています。
ぽぽ
2017/08/20 20:01
デミさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
そうなんです。最近ケーキの写真があまりないのですが、実は作ってはいます^^
今日もケーキを焼いたので、写真を撮っておきました。
そのうちに出そうかと・・思っています。
白くまは九州から始まったのですよね〜。
テレビでしか見た事ありませんでした。
コンビニのおかげです。美味しくて大好きなんです〜(^^)/
ぽぽ
2017/08/20 20:06
トトパパさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
関西はとても暑そうですね〜。
雷雨や激しい雨はこちらでもあり、今も降っています。
動物のキルト、途中の段階は面倒だな〜と思いますが
出来上がると嬉しいです。褒めていただきありがとうございます。
ぽぽ
2017/08/20 20:10
とわさん こんばんは。
魚のキルト、マニアックなメカジキ君を好きと言ってくれて
ありがとう〜。剣という感じにしたかったけど、ぽっちゃりしてしまいました^^
白くまのアイス、やっぱり好きなのね。
最初は大きくて食べきれない〜と思うけど、ちゃんと完食ですね(笑)
小豆のアイス、私もだーい好きです。
お孫ちゃんと海で泳いできたのですね。
日焼けしたという事は、お日様が出た!ってこと? うらやまし〜い。
ぽぽ
2017/08/20 20:16
ぷりめいらさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
夏はどこへ?と思いましたが、今日の天気予報では戻ってくるらしいですよ〜^^
キルト、芸術作品と言っていただきありがとうございます。
出来はイマイチと思いながらですが、
布地を、あれこれ選んだりするのも楽しんでいます。
ぽぽ
2017/08/20 20:22
フラバーバさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
ひまわり畑、ぐうぜん見つけてラッキーでした。
もう少し晴れて、青空とひまわりの写真を撮りたかったですが、雨が降らずにすんだ
ので良しとしました。
ワンコとの散歩で、どれくらい歩いたのだろうと思い、計測してみました。
思ったより歩いていて、これからも続けられそうです。
パンプキンパイになる日があるかどうか、わかりませんが・・(^_-)-☆
ぽぽ
2017/08/20 20:30
Nyantaさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
メカジキに一票入れてくださり、ありがとうございます。
本当は鋭い剣という感じにしたかったのですが、ぽっちゃりになりました。
でも、私もこの中では、一番好きかな、と思います。
ぽぽ
2017/08/20 20:32
あっこちゃん こんばんは。
いつもありがとうございます。
今回のひまわりは偶然見つけました。
カメラも持っていなくて、スマホで撮ったものです。
もう少し晴れていればな〜と思いましたが、雨が降らないだけでも良かったです。
万歩計、家の中ではなかなか進みませんね。
雨の日などは、ほとんど動かない感じです。
マンスリーキルト、宿題、課題と思っていましたが、案外楽しんでます(^^)/
ぽぽ
2017/08/20 20:39
ハルさんの奥様 こんばんは。
いつもありがとうございます。
ハルさんと一緒に行かれた、ひまわり畑が枯れひまわり状態だったのですね。
それは、お二人のあまりの仲の良さに、ひまわりが嫉妬して枯れちゃったのですね^^
シロクマは鹿児島から始まったのですね。
テレビで見ているだけだったのが、コンビニのおかげで、こちらでも食べられるようになり、有難いです。
食べきれるか?と思いながらですが、すぐに食べきります〜^^
小皿のシロクマの全容、リクエストにお答えしました(^_-)-☆
ぽぽ
2017/08/20 20:45
お邪魔しています。

日本列島は、気候も全然違う様ですね〜 (@_@)

大阪は毎日・毎日 炎天下で燃える様な太陽の
日差しが肌を突き刺して外へ出るのが嫌になる
のですが。。。 ( -。-) =3

長雨に雨天 雲天の繰り返しでは夏なのに季節感も
感じられず憂鬱な気持になりますよね。

少しの晴れ間に見る向日葵畑は優しい太陽が笑顔
で出迎えてくれている様ですね(o^・^o)♪

クジラさんのキルト『潮吹きも刺繍』が効いて
オリジナル性も出て可愛く仕上がりましたね。(*≧∀≦*)
麗菜
2017/08/23 20:17
麗菜さん こんばんは。
いつもありがとうございます。
ずーっと雨や曇りの日が続いていたのですが、昨日からこちらもとても暑くなりました。
夏は暑くなくっちゃと思いましたが、やっぱり暑いのも辛いです(-_-;)
クジラさん、潮吹きを入れたら可愛くなったでしょう〜。
お気に入りの一点になりました。
まだまだ動物のキルトは続きますが、思っていた以上に難しいですが、
布地選びなども楽しんでいます(^_-)-☆
ぽぽ
2017/08/24 20:55
おはようございますm(__)m

戻り梅雨もようやく去りましたが

今度は暑さも戻ってきて

エアコン嫌いの私もたまりかねて

エアコンのお世話になってます

大きなカボチャ良いですね

近ければご相伴にあずかりたい所ですが・・

暑い夏にはクジラの刺繍の

ノレンなんか いいかも〜♪ ですね

H.R
2017/08/25 05:35
H.Rさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
涼しい日が続いていたと思ったら、猛暑が戻ってきましたね。
私もエアコンが好きではないのですが、2.3日前はお世話になりました。
お天気があまり良くなかったのですが、なんとか育ってくれました。
食べるのが楽しみです。
クジラのノレン、なるほど涼しそうな感じがして
いいかもしれませんね〜♪
ぽぽ
2017/08/26 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨天・曇天と…クジラたち 明日は晴れかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる