明日は晴れかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 花とカバとカンガルー&焼きそばパン

<<   作成日時 : 2017/07/04 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 24

今年は雨が少ない からつゆと思っていたら ここ何日か雨降りの日が続いています。

昨日今日は 台風の影響もあるのかもしれません。


春に枯れてしまって もうダメかとあきらめていたヒペリカムの花が やっと咲きました。

画像


去年の6月には こんな赤い実がなっていたので ひと月以上も遅いです。

画像



クレマッさんと呼んでるクレマチス 中から紫色が出てくるはずですが・・・あらら

画像




今咲いている 庭のお花たちです。

キンシバイ

画像


ベルガモット

画像



ムスクマロウ

画像


ストケシア

画像


ヤマアジサイ 白妙

画像




前回ご紹介した レースフラワーのダウクス カロタ ダーラですが 最後はこんな感じになり

好きか嫌いか ハッキリ分かれるかもしれません。

画像


私は思わず 庭の花をカットしてしまいましたぁ〜(笑)




アルファベットで描く マンスリーキルト。

7月の宿題を もうやってしまいました(おかげで雨が降りました^^)



アイーンとアゴがはずれそうな カバ君。

英語では Hippopotamus(ヒポポタマス)というそうで アゴが外れるというより舌を噛みそう。


画像




Kangaroo (カンガルー)は コンコンと言いそうな キツネ顔になってしまいましたぁ。

画像




最近は 毎日キュウリキュウリの生活です。 しその葉もいっぱい採れて顔は緑になりそう^^

隣りのラズベリーのジャムは頂きものです(とても美味しい)

画像



梅も少し採れたので これは梅シロップを作る予定です。

画像




この間のお昼の焼きそばパン。 (一応パンは手作りです) ラーメンライスと同じで 

炭水化物+炭水化物で 体には悪そうですが たまには食べたい!

画像






いつもご訪問ありがとうございます。


更新も こちらから訪問させていただくのも 


遅くなっておりすみません


蒸し暑い日もあり 熱中症にもお気をつけてお過ごしください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 151
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨夜は台風の影響で大雨でしたが、今朝は雲が多いながらも晴れ。
お庭に沢山のお花があってお世話も大変でしょうが、綺麗ですね。
好き嫌いが分かれるレースフラワーのその後の姿、見た瞬間はちょっと腰が引けました^^
7月の宿題が完成、これから夏休みを迎える全国の子供たちも見習ってほしいですね、すごい〜。
W炭水化物、分かっちゃいるけどやめられない、の代表例ですね、私も好きです。
JK
2017/07/05 05:53
こんばんは♪
台風は我が街の海上を通過して何処かへ
行ってしまい、今日は蒸し暑かったですぅ。
素敵なお庭にステキなお花たちがいっぱい
咲いて綺麗ですね!赤い実、可愛いなぁ〜
宿題ってパッチワーク?かな?
炭水化物の摂り過ぎにご用心を!
ぷりめいら
2017/07/05 21:36
こんばんわ^^
早速の更新ありがとうございます。お休みしようと思っていらっしゃったところを起こしてしまいすみませ〜ん^^; でも嬉しい。
やっぱりぽぽさんの花々は表情があり魅力的です。
気まぐれクレマッサン、十分魅力的です。ダウクス カロタ ダーラ、なかなか個性的ですね〜(笑) どちらかと言うと… 色は、色は、好きです(笑) リクエストにお答え頂きありがとうございました。
梅シロップいいですねぇぇ 暑ーい夏を乗り切る為に今年は作りたいと思ったのですが、時すでに遅し、青梅が終わっていて断念…仕方なく紫蘇ジュース第2弾を作りました(笑)
今後ともよろしくお願いしま〜す^^
ハル妻
2017/07/06 00:36
ヒベリカム 可愛い花ですね。
これから 宝石のような赤い実が たくさんつくのが
楽しみですね。
くれマッさん 紫色が どんな風に入る予定だったのか 
少し残念な気もしますが それでも とても豪華で
美しいですね。
レースフラワー 私は ゴージャスな感じで 好きですよ。
フラバーバ
2017/07/06 10:04
今日は
ヒペリカム、花でそして
実でも楽しめます^^
優等生!7月始まったばかりなのに
もう宿題終わってしまったんですか
すーちん
2017/07/06 14:38
お庭が花盛りですね。とっても綺麗です〜。
レースフラワーは、シックで大人な雰囲気、
素敵です(*^▽^*)♪
焼きそばパン、大好きです。
パンが手作り(@_@;) 素晴らしい〜!
早々の宿題完成。大変よく出来ました(笑)
ふーう
2017/07/06 15:22
ヒぺりカムのこのお花からは真っ赤なこの可愛らしい実は想像できませんね。
お花屋さんで実のヒぺりカムを時々買いま〜す。
クレマッさん、とっても素敵!
真っ白でもいいですね!
紫どこへ忘れてきたのかしら?
焼きそばパン、久しく食べてないなぁ。。。
大すきですよ!!
我が家も青シソは今のところ無事!(そのうち虫のご飯になりそうですが)
バジルも茂って・・・さてどうやって食べるか毎日思案しています(笑)
マンスリーキルト、楽しんでいますね!
かばさんの歯には歯ブラシが必要ですね(笑い)
あっこちゃん
2017/07/06 20:57
こんにちは。

花がいっぱいで綺麗ですね〜。
いろんな花が咲いてていいですね。
九州の大雨、大きな被害でしたね。
これ以上広がらないといいですが。
トトパパ
2017/07/07 11:38
JKさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
台風と大雨が九州にひどい被害をもたらしてしまいましたね〜心配です。
レースフラワー、腰が引けましたか〜^^
私も思わず、えっ!と声がでてしまいました。
宿題で、全国の子供たちが出てきたのには、恐れ入りました(笑)
W炭水化物、たまには許されていいですよね〜♪
ぽぽ
2017/07/07 20:12
ぷりめいらさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
宿題はパッチワークです。
いつも昔から、宿題はギリギリをモットーにしていたのですが、今回はやる気を
出しました^^
炭水化物、摂り過ぎはよくないですが、ちょっと魅力的なので。
ぷりめいらさんお勧めの、ゼラチンは毎日摂取していますよ〜。
ぽぽ
2017/07/07 20:18
ハルさんの奥様 こんばんは。
いつもありがとうございます。
はい、いつでもお休みしようと準備万端整えております〜(笑)
クレマッさん、確か紫があったはずなのですが、でもこれはこれでまぁいいかです。
レースフラワー、色はいいんですが、この粒粒が・・・^^
梅シロップはなんとか作りましたが、これから私も紫蘇ジュースを作ろうと思っています〜。
お互いに暑い夏を乗り切りたいですね♪
これから暑くなりそうで、
ぽぽ
2017/07/07 20:35
フラバーバさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
ヒペリカム、あきらめていたので、お花が咲いたときは嬉しかったです。
お花も可愛いのですが、この赤い実ができるのが楽しみなんです。
クレマッさん、褒めていただきありがとうございます。
まぁ、これも咲いてくれてありがとうなんですが・・。
レースフラワー、好きと言っていただいて、良かったです〜♪
ぽぽ
2017/07/07 20:39
すーちんさん こんばんは。
ヒペリカム、花と実が楽しめて、お得な感じがしますよね〜。
7月に入り、急にやる気が出ました。
優等生って、いまだかつて言われたことがないので、
なんだか恥ずかしい〜です^^
ぽぽ
2017/07/07 20:42
咲き始めたヒベリカム、健気ですね。
去年のように赤い実がたくさん生ると
いいと思います。レースフラワー、
私は好きです。口開けカバ君のデザイン、
ユーモラスで心が和みました。
yasuhiko
2017/07/07 20:50
ヒペリカムの花は写真写りが良いので以前は良く撮っていました
また、実も綺麗でしゅよねっ
ヤマトアジサイって初めて見たかもしれません
ナイス!…☆
demi
2017/07/07 21:09
ふーうさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
シックで大人の雰囲気って私のこと?・・って違いましたか〜(笑)
レースフラワー、色はアンティークカラーとラベルに書いてあったので、期待感はありました。
この粒粒がね〜^^
焼きそばパン、お好きですか?
私も大好きですが、体にはヤバイことかもしれませんね〜。
ぽぽ
2017/07/08 08:43
あっこちゃん おはようございます。
いつもありがとうございます。
ヒペリカム、赤い実が可愛いですよね〜これから楽しみです。
クレマッさん、これもまぁいいかと思っているところです(^^)
焼きそばパン、私も久しぶりに作りました。
パンがある、焼きそばも残っている・・という事で、挟んで食べましたぁ〜。
うちの青じそも虫のご馳走になりつつあり、虫には負けてられません(笑)
マンスリーキルト、ものすごく苦戦していますが、でも楽しいです。
ぽぽ
2017/07/08 09:39
トトパパさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
九州の大雨の被害には、驚きました。
どうして、九州ばかりを直撃しているのかとニュースを見ながら、心配しています。
本当にこれ以上、被害が広がらないと、いいなと思っています。
お庭のお花今は沢山ですが、暑くなると、ぐったりしそうです〜。
ぽぽ
2017/07/08 09:43
yasuhikoさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
レースフラワー、yasuhikoさんのお好みに合って良かったです。
私も最初は想像していたのと違っていて、アララ…とは思いました^^
カバ君に和んで頂きありがとうございます。
大きな口を開けた甲斐がありました(笑)
ぽぽ
2017/07/08 09:46
demiさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
九州の大雨、心配ですね〜。
ご近所は大丈夫ですか?
もしも、その気が出てきたら、再開してくださいねっ!
でも、ゆっくりお休みすることも大切かもしれません。
私は8か月休みましたので、まだ・・あります(笑)
ぽぽ
2017/07/08 09:49
ぽぽさん こんにちは♪

ぽぽさんち、お花がいっぱいですね(^^)
どのお花も綺麗です、
ちょっと目を惹いたのはベルガモット!
いいですねぇ。
レースフラワーのダウクス カロタ ダーラ
長い(笑) 個性的だわぁ〜。写真でみると
つぶつぶって感じもするけど実際は違うんでしょうから
(つぶつぶぼちぼちが苦手で)
シックな色が気に入ったから
たぶん、好きと思います(笑)

自宅で採れた梅に手作りのパンにカンガルーさん
なんでも作られて
ナイスなぽぽさんですね♪\(~o~)/
とわ
2017/07/11 11:51
お邪魔しています。

本当に変な気候で日本の四季の形を変えて行ってる
様で不安ですよね〜 (〃´o`)=3

ヒペリカムのお花、頑張ったんですね〜ェ 
余り大きな花に見えないのに雄しべが目立ってて
豪華な感じがしますね。

黄色い花から可愛い真っ赤な実が見れるのも1ヶ月
遅れ もう直ぐって感じですね。(*≧∀≦*)

ダウクス カロタ ダーラ 淡い黄緑から随分と色が
変わるんですね。 お部屋に飾られたと言う事は〜
ぽぽさんは気に入られたと言う事かな

アルファベットで描くマンスリーキルトで作られた
アイーンとアゴがはずれそうなカバ君とカンガルーの親子
可愛くて微笑ましい感じに出来上がりましたね
麗菜
2017/07/11 18:15
とわさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
ベルガモット、いいですか〜?
これは頂いたものですが、とっても丈夫でタイマツバナとも言われ、独特の形が面白いです。
うちの庭はボンヤリした色の花が多くて、この赤い色のは珍しいかな^^
レースフラワー、粒粒さえなければ、私も色はいいかなと思いました。
でもその粒粒がね〜(笑)
手作り・・ヒマ人と呼んでください。ただ・・・それだけです(^^)
ぽぽ
2017/07/12 20:44
麗菜さん こんばんは。
いつもありがとうございます。
毎日、梅雨明けもしていないのに、とんでもない暑さで、大雨が降る地域もあり、本当に気候が変だと思います。
ヒペリカム、頑張ってくれました。嬉しかったです。
ダウクス カロタ ダーラは、思いがけない花で、びっくりしました。
他の花との組み合わせで、活けるといいかもしれませんね。
麗菜さんなら、きっと素敵に飾られたと思います。
マンスリーキルト、難しくて苦戦していますが、出来上がるとまた次を挑戦しようと
思ってしまいます(^_-)-☆
ぽぽ
2017/07/12 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
花とカバとカンガルー&焼きそばパン 明日は晴れかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる