明日は晴れかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏はきぬ〜〜♪

<<   作成日時 : 2017/05/24 04:49   >>

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 24

卯の花の 匂う垣根に ほととぎす 早も来鳴きて

しのびねもらす 夏は来ぬ〜〜♪ と歌われた 卯の花。 うちの庭でも 咲いています。


画像


ニッコウキスゲや

画像


アヤメも咲いています。

画像


ミヤコワスレ

画像


タイムロンギカウリス

画像


クレマッちゃんと呼んでる クレマチス

画像


庭の片隅の チゴユリ

画像





昨年秋の 種まき組の ヤグルマギクとギリア

画像


画像




散歩みちの ハルジオン

画像


田植えはほとんど終わりました。

画像


ヤマフジも 今は終わっています^^(出すのが遅い)

画像





そして卯の花の頃に らっきょう漬けもしました。

暑い日だったので 作るのどうしようかな〜と思いながらヤットコサでした。

画像



Unicornユニコーンもなんとか完成しました。

もう次の課題が迫っていて ちょっと焦っています。

 
ちょっとへっぴり腰になっちゃいましたが・・ (⌒▽⌒)アハハ!

画像




最近こんなテレビを楽しんでいます。

1920年代のイギリスの伯爵家の人たちとその使用人たちのお話で 

イギリスの王室でも見ておられるとか・・。

どちらかというと使用人の方に 心は寄り添ってしまいます。

画像



いつも訪問ありがとうございます。

急な暑さの日もあり 体調に気を付けて お過ごしください。

こちらからの訪問が遅くなってしまい スミマセン〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 152
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
このところ夏を思わせるような暑い毎日で、いったい今は何月?と考えてしまいます^^
卯の花、初めて知りました。見てはいると思うのですが、〈卯の花〉の名前と一致せず〜〜可愛いお花ですね。
ラッキョウ、おいしそうです。
JK
2017/05/24 05:57
こんにちは。

暑くなってきましたね〜。
もう夏ですね。。。
卯の花にニッコウキスゲにアヤメに。。。
いっぱい咲いてますね。
花がいっぱいの季節ですね。
らっきょう、美味しそうですね。
らっきょう大好きなんですよね〜。
トトパパ
2017/05/24 10:41
卯の花の匂う垣根に〜♪
あ〜、ご一緒に口ずさみましたよ。
夏が近づいているってことですね。夏は来ぬ…ですもんね。
素敵な涼しげなお庭ですね。
ニッコウキスゲが咲いているなんて!!
今年は我が家の梅仕事は休憩です。。。。
あっこちゃん
2017/05/24 17:06
こんばんは♪
お庭に咲いてるんですね、
涼し気なお花たちいっぱい!
元気に咲いていて可愛いですね。

「夏は来ぬ」
こんな歌詞だったんですね〜
「ほととぎす 早も来鳴きて」の
「ほ」のあたりから薄ら憶えであやふやでした(笑)
私も口ずさんでます!
もうすぐ夏がやって来ますね。
らっきょう、美味しいですよね。
私もさっそく、漬けましたよ。うふふ🎵
とわ
2017/05/24 20:55
う〜のはな〜 はどんな花なのか 気にもせず
今まで 何気なく歌っていましたが 可憐な 美しい花
ですね。
そして ぽぽさん宅のお庭、可愛い花がいっぱい咲いて
いて 眺めるのが 楽しいですね。
今 道端にも 沢山の花が咲いています。
どれも 力強く しなやかに 初夏の風に 揺れている
姿は 美しいですね。
フラバーバ
2017/05/25 08:53
ここ急に暑い日が多くなって、
「夏は来ぬ」という歌のことばが
ぴったりという気がします。
卯の花は、少し前まで娘の家でも
咲いてました。爽やかな季節もあと少し。
間もなく梅雨の季節にるでしょうね。
yasuhiko
2017/05/25 10:15
こんばんわ
「夏は来ぬ」のタイトルだけでもう、懐かしさ一杯の感じです。卯の花は…あるんだ!ですが(笑)、ニッコウキスゲは30数年前の霧降高原が思い出され…古すぎる(笑)…アヤメ、ミヤコワスレ、クレマッちゃん、ヤグルマギクさんはお馴染みさん。
でも一番は、ハルジオン…一番最初に覚えた花の名前の一つだし、なんたってハルじゃん。
ハル
2017/05/25 23:33
お早うございます
アヤメもクレマッちゃんも
立派に咲いてますね、我が家のは
咲かずじまい
ユニコーン、可愛らしいですね^^
すーちん
2017/05/26 07:55
JKさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
暑い日が続いて驚きましたね。
今日は雨模様で涼しくて過ごしやすいです。
卯の花は白くて清楚な花で、この季節にぴったりで、好きな花です。
ラッキョウは好きなのですが、作るのがちょっと面倒で、
どうしよかな〜といつも迷います(^^)
ぽぽ
2017/05/26 09:15
トトパパさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
もうすぐ夏、その前に梅雨入りもあり、今日は雨で涼しいです。
今はお花がいっぱい咲いていて、癒されています。
ラッキョウ、お好きですか?
私も好きなんですが、ちょっと面倒だな〜と思いながら作ってます(^^)
ぽぽ
2017/05/26 09:19
あっこちゃん おはようございます。
いつもありがとうございます。
この花が咲くと、思わず歌ってしまいます。
夏が近づいているのだな〜と思います。
ニッコウキスゲはいつの間にか、うちの庭で咲くようになりました。
どこかから、運ばれたのでしょう。
これも季節を思わせる花ですね。
ぽぽ
2017/05/26 09:22
とわさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
卯の花の・・・♪って歌いながら、なかなか最後まで覚えてなくて、
フーフーフーン〜で終わっちゃいます(^^)
とわさんも、ラッキョウを漬けたのですね。
ちょっと面倒ですが、出来上がりが楽しみですね。
その時間がまた、良い時間だと思っています。
ぽぽ
2017/05/26 09:32
フラバーバさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
卯の花、可憐で可愛い花なんですよ〜。
今、道ばたにも沢山のお花が咲いてますね。
雨の季節の前に、本当にたくましく咲いていて、風に揺れる様も
またいいもんですよね。
ぽぽ
2017/05/26 09:40
yasuhikoさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
本当に暑い日が続いて、5月はこんなに暑かったのかと思いました。
梅雨入りすると、肌寒い日もあり、気温の変化が激しいです。
雨の日でも、楽しんでいたいとは思っています。
今は卯の花に心癒されています♪
ぽぽ
2017/05/26 10:09
ハルさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
夏はきぬの、卯の花あるんですよ〜。
ニッコウキスゲの30数年前、大丈夫古くないです、50年前より(笑)
一番のハルジオン、光栄です。
なんてったって一番になったことがないかと・・・(笑)
ハルさんは、いつも一番だったでしょうね。
大昔・・・失礼しましたぁ〜!
ぽぽ
2017/05/26 10:16
すーちんさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
クレマッちゃんもアヤメもなんとか咲いてくれました。
ユニコーン、思っていたより難しく、本当に出来が悪いです。
でもそういう子ほど可愛くて、
今は気に入っています〜(笑)
ぽぽ
2017/05/26 10:20
こんばんは♪
卯の花は真っ白なお花ですよね。
お豆腐と同じ色合いなんですね!
いろんなお花がいっぱい咲いて
綺麗ですね!ラッキョ美味しそうですね。

ぷりめいら
2017/05/28 22:42
ラッキョウ・・・長い間食べてないなぁ〜
ただ今風邪引いて、寝込んでましゅ 花も良いけど今はラッキョウが良いなぁ〜
demi
2017/05/30 01:48
ぷりめいらさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
はい、卯の花は真っ白でお豆腐みたいなお花です。
今日はとても暑くなり、お庭の花がいっぱい咲きだしています。
ラッキョウは、毎年作ります。
出来上がりを楽しみにしています〜♪
ぽぽ
2017/05/31 19:43
demiさん、本当にお久しぶりです。
風邪の具合は如何ですか?
そんな大変なときに、訪問いただきありがとうございます。
早くよくなるといいですね。
そして、元気になられたら、ぜひブログの復活を待っていますよ〜。
ぽぽ
2017/05/31 19:49
こんにちわ〜^^
卯の花の匂う垣根に〜♪
残念ながら我が家には卯の花はありません〜(笑)初めて拝見しました!涼し気で可憐な花ですね。垣根にこんな花が咲いていたらステキ♪ですね。
ハルジオンと綿毛と田んぼ、ヤマフジと田んぼ 好きです^^v   キルト頑張ってくださーい。
「心はまあるく」←大切にされている「しおり」…なのですね。ぽぽさんとお友達のぬくもり、やさしさが伝わってきます。私も「心はまあるく」を心がけたいと思ってはいるのですが… 人間だもの(笑) そんなときはぽぽさんのブログと庭への逃避で〜す(笑)
今日も心をまあるくして頂きました。あったかブログに癒されてますよ〜 ^^/~
ハル妻
2017/06/03 10:17
ハルさんの奥様〜♪
おはようございます。いつもありがとうございます。
「心はまあるく」・・・人間だもの、ホントですね〜私もです(笑)
時々眺めて、ツノが立っている自分に、まぁまぁ抑えて抑えてと言ってます(笑)
更新がトロイので、お花もとっくに終わっているものもあり(笑)、ハルさんのお庭のリアルタイムのお花に、私も癒されておりまーす(^^)V
田んぼの周りのお花も、刻々と変化していて、あ〜写真を撮らなくっちゃ、と思っても、カメラ忘れた・・という日常です。
お忙しい中、コメントまで本当にありがとうございました。感謝です〜♪
ぽぽ
2017/06/04 09:27
お邪魔しています。

卯の花って 白くて可憐な御花なんですね〜 
実際に咲いている姿を殆ど目にした事がないもので

ニッコウスゲ・アヤメ・クレマス・チゴユリ 中々 御庭に咲いているのを
目にした事のない私としては羨ましいバカリです〜ぅ。(*^^*)

それに立派なヤマヒジも咲き乱れ自然が溢れる素敵な所ですね。

お馬さんのパッチワーク可愛いくできましたね。

妹さんと一緒に『八幡のつつじ』観賞ですかイイですね〜

おじいいさんとおばあさんが営まれる御蕎麦屋さんは風情
が有って美味しい御蕎麦を堪能できそうなのが写真を通し
て伝わって来ましたよ。(o^・^o)♪

それに毎朝 取れたて苺を食べられるなんて本当に
羨ましいです〜ぅ
麗菜
2017/06/17 09:15
麗菜さん こんばんは。
コメントありがとうございます。
卯の花は白くてほんわかしたお花です。
つい卯の花の〜♪と口ずさんでしまいます。
小さなお蕎麦屋さんでしたが、天ぷらが美味しくてまた行こう〜と思いました。
自然がいっぱいの田舎です〜(笑)
いちごは見た目が良いので、とても期待してしまいました。
お味の方は・・・買った方が美味しいですが、まぁとれたて新鮮ということが
いちばんかもしれませんね(^^)V
ぽぽ
2017/06/18 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏はきぬ〜〜♪ 明日は晴れかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる