明日は晴れかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑が眩しいです

<<   作成日時 : 2017/05/06 09:24   >>

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 0

近くの田んぼでは 田植えも終わり 新緑が眩しい季節です。

この時期にいつも見られる 船の錨の形に似ていることから 

名前をつけられたという イカリソウが咲いています。

独特の形で イカリというより ムシに見えなくもないですが・・・^^

画像


花言葉は「君を離さない」だとか・・・なるほど 葉っぱもハートの形をしています。

画像



独特の形といえば ムラサキケマン。 

画像


どうしてこんな風にアチコチ向いているの!・・・と聞いてみたいです。

画像


散歩道では 八重桜もまだ満開でした。

画像




うちの庭では 今年は沢山の花をつてけてくれたハナカイドウ

画像




ブルーベリーは 実がなるのが楽しみです。

画像


黄金シモツケは葉っぱがとても綺麗で お花はこれからです。

画像



昨年秋の種まき組の 忘れな草とネモフィラが まだ咲いています。

画像

画像



イングリッシュデージーと芝桜も元気です。

画像

画像



水仙はこれが最後かな ナルキッソス・バルボコディウムというながーい名前です。

画像


バタリニ ブライトゼムという原種系のチューリップも そろそろ終わりですが

画像



那須高原フラワーワールドのチューリップは 今が花盛りでした。

画像



ランチで食べた 冷やしうどん。

ゴボウとタマゴの揚げたトッピングが美味しくて 家でもやってみようかなと思いました。

画像



この間作りかけていたバッグが完成しました。

思っていたよりも大きくなり 沢山入りそうなので まぁ・・いいかです^^

画像




いつもご訪問ありがとうございます。


カメラとスマホの写真があり さらに更新が遅くて お花も終わってしまったものもあり


なんだかなぁに なってしまっており コメント欄はお休みしています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 110
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
新緑が眩しいです 明日は晴れかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる