明日は晴れかな

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンコンにうまいよ

<<   作成日時 : 2017/03/13 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 22

ようやく暖かい日が続いていると思ったら 

スギ花粉も全開のようで 外出時のマスクは 必須アイテムです。

うちのワンコも クシャミばかりしていて 

犬も花粉症になるのだろうか と思いながらの散歩です。 



窓辺の多肉植物も そろそろ外に出してもいい頃かなと思い 可愛い姿に癒されてます。

画像



クレマチスペトリエイ 今年は虫にやられて 元気がありません。

咲き始めたと思いましたが もしかして咲き終わりかも・・。


画像




庭のスノードロップを発見! 小さくて見逃していたのか寒くて見逃していたのかどちらかです。


画像




ニンジンのヘタから葉っぱが出て来て 毎日水を替え どこまで伸びるか飽きずに眺めています。


画像



それに比べて ウドはなんだか怖いゾンビのように 見えてしまいました。

画像



そのゾンビは このあとすぐにキンピラになりました(^^)



怖い写真のあとに 恵方巻きもどきの可愛いミニロールケーキ。

画像


一か月も前の 季節外れの写真で・・・。 恵方巻きは買って食べました〜。




最近こんなものを食べています。 北海道と九州の一部にしか販売されてないとか。

画像画像












懐かしい感じがするB級グルメ?  ホンコンにうまいよ〜(^^)




久しぶりに カフェでモーニングセットを頂きました。 スムージーとヨーグルトがついていて

画像


名古屋だったら これにうどんや茶わん蒸しや餡子がつくのかなぁ・・と思ってしまいました(笑)




いつもご訪問ありがとうございます。


春とはいえ寒暖差の激しい折 お気をつけてお過ごしください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 165
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
多肉植物欲しいんだよね!
色々探しているんだけど見つかりません
ロールケーキー美味しそうですね
もうすぐ誕生日です オホホ!!
なかのん
2017/03/13 22:05
やはり・・・ロールケーキに尽ききましゅねっ
いや・・恵方巻きでしたぁ〜(笑
名古屋ってそんなにモーニングに色々着くのでしゅかぁ〜
名古屋に住みたいでしゅ・・・
ホンコンにうまいねは・・・ナ〜ンカァ〜懐かしい気がしましゅ
無〜んもかもぉ〜ナイス!…☆
デミ
2017/03/13 22:35
お早うございます
窓辺の多肉植物思わず
微笑んでしまいますね〜
お昼は専らインスタントラーメン
野菜が一杯、微笑みませんが^^
すーちん
2017/03/14 08:55
ワンコちゃんも 花粉症になるのですね。
マスクもできなくて 可哀そうです。
あれ 花が咲いている とふと気が付くことが
ままあります。
クレマチスベトリエイ 固まって花が咲くのですね。
美しいです。
ニンジンの葉は 何処まで 大きくなるのでしょう。
身近において 毎日眺めるのも 楽しいですね。
フラバーバ
2017/03/14 09:33
こんにちは。

大阪もいい天気です。
スギ花粉全開ですか。
私は花粉症じゃないので、あんまり気になりません。
いい天気ですが風が冷たいです。
今日は中学の卒業式でした。
体育館、扉の近くだったんで寒かった。。。
美味しそうなモーニングですね。
食べたいです。
トトパパ
2017/03/14 14:59
こんばんは。
花粉症の季節到来で、大変な方がまわりにもたくさんいますが、幸いなことに私は今のところ縁がなく助かっています。
ロールケーキ、おいしそう〜洋風恵方巻き^^
ニンジンのヘタは私もよく育てます。今も1cmくらい伸びたところですが、本当に生命力がありますね。
JK
2017/03/14 20:15
なかのんさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
多肉植物はフラワーショップにあると思いますが、置いていないところもあります。
100円ショップにあることもあるし、ネットでも売っています。
手入れが簡単で丈夫なので、一年中楽しめますよ〜。
ロールケーキ、ひと口サイズのを作ってみました。
最近小さめ・・というのに凝ってます。
ぽぽ
2017/03/15 12:37
デミさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
お休みされている中、ホントにスミマセン〜。
モーニングに名古屋はいろんなものが付くっていうウワサなんです。
でも、名古屋でモーニング食べてみたいですよね!
ホンコン焼きそば、むかーし食べた気がします。
なつかしい味でした。
ホンコンにうまいよ〜☆(^^)
ぽぽ
2017/03/15 12:40
すーちんさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
多肉植物、伸びすぎちゃったのや、傷んだものを取り除き、植え替えたものです。
小さくてぷくぷくした感じを見ていると、和みますよね〜。
野菜たっぷりのインスタントラーメンもいいですねぇ。
私も好きです。
ぽぽ
2017/03/15 12:44
フラバーバさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
うちのワンコ、クシャミをしながら歩いているんです〜。
それでも、外に行くのが大好きなので、まぁいいかと思っています。
クレマチスペトリエイは、昨年はもっと沢山咲いてくれたのですが、
今年はちょっと残念です。
でも、来年に期待ということにします。
ニンジンの葉っぱを眺めているのも、また楽しです。
ぽぽ
2017/03/15 12:49
トトパパさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
花粉症じゃないのですか?
羨ましいです・・・でも私も全然関係なかったのが、ある日突然にでした。
中学校の卒業式だったのですね。
おめでとうございます!
親としてはちょっとひと段落、という感じでしょうか。
ぽぽ
2017/03/15 12:53
JKさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
JKさんも花粉症にご縁がないのですか?
でもわかりませんよ〜ある日突然にですから〜。
ニンジンのヘタって、なんか捨てがたいですよね。
葉っぱを見ているだけでも、楽しめますね。
それに葉っぱがレースのようで綺麗です。
私もどこまで伸ばそうかな〜と思っています。
ぽぽ
2017/03/15 12:56
こんばんわ
コロンブスもかくや! スノードロップ発見! おめでとうございま〜す。健気に咲いていたんですね。良かったです。
「S&Bホンコン焼きそば、ホンコンにうまいよ!」は耳には残っているのですが、立川談志さんの映像は覚えていない…レアものですね。
ぽぽさんの食べ物写真、今回もとても美味しそうです。でも、ゾンビウドのキンピラはちょっとナー(笑)
冒頭の多肉植物、一目見たとき「オイシソー!」と思っちゃいました…極悪非道ですね(笑)
ハル
2017/03/15 19:46
ハルさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
はい〜!コロンブスになった気分でした。スノードロップが大陸に見えました(笑)
ホンコン焼きそば、立川談志さんだったのですか?
私もホンコンにうまいよのフレーズだけが頭に残っていました(笑)
ゾンビウド、驚くなかれ、とっても美味しいです(腕が良いので)
多肉植物、オイシソー!と言って頂きありがとうございます。
何しろ、私が美味しそうに盛り付けたのですから〜。
ぽぽ
2017/03/15 20:42
多肉植物、可愛いのがたくさん
寄せ植えになってる姿が面白いですね。
ニンジン、どうなるんでしょう。
花でも野菜でも、成長するものって、
見ていて楽しいですね。
yasuhiko
2017/03/15 22:27
こんにちは〜♪

多肉植物 いいですね〜

成長する姿は 何でも楽しみですね


ホンコン焼きそば食べたことがないので

ネットで探してみようかな

食いしん坊の私もo(*^▽^*)oあはっ♪
H・R
2017/03/16 10:22
yasuhikoさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
外はまだ時々寒い日もあり、窓辺の多肉植物を眺めて過ごす日が多いです。
そのぷくぷくとした形がなんとも言えず、癒されています。
ニンジンのヘタをそのまま水につけていたら、数日で葉っぱが成長してきました。
レースのような葉っぱが綺麗で、眺めては楽しんでいる所なんです。
ぽぽ
2017/03/17 20:45
H.Rさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
多肉植物、見ているだけで楽しめます。
ホンコン焼きそば、昔懐かしい味がしました。
北海道や九州では市販されているらしいですが、この辺では見た事がないです。
ネットで調べればあると思います。
一度お試しくださいね。
ぽぽ
2017/03/17 20:49
こんばんは♪
ホンコン焼きそばなんてあるのですね。
初めて知りました。納豆焼きそばは
しっていますが。美味しいのでしょうね!
モーニングセット、食べたいなぁ〜^^
ぷりめいら
2017/03/17 21:24
ぷりめいらさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
納豆焼きそば・・・目が点になりましたぁ〜^^
でも興味深々で食べてみたいです。
納豆と焼きそばの組み合わせって聞いたことがないので。
ホンコン焼きそばは、ホンコンにうまいよ(笑)
モーニングセットって、家で食べるのと違って、幸せ感があります。
同じものでも雰囲気で味が変わる気がします(^^)
ぽぽ
2017/03/18 21:14
花粉も今や真っ盛り。。。
マスクとメガネで頑張っていますが
負けそうです。ワンコちゃんンと一緒でクシャミが絶えません。
(ハクチュン〜!)
かわゆいロールケーキ、美味しそう!!
我が家のスノードロップはいつしか絶えてしまったよう!?
いつも皆様のブログで拝見してわが家のを確かめに行くのですが
今年はどこを探しても見当たりません。
あっこちゃん
2017/03/18 21:34
あっこちゃん こんばんは。
いつもありがとうございます。
今日は風が強く、特に目がカユ〜い!クシャミが止まらない日でした。
お互いに頑張りましょう〜!
スノードロップは、植えたところではない場所で咲いたりして、
見つけられなかったりします。
我が家のも、あれ!ここに植えた覚えはない〜と思いながら、見つけた時は
嬉しかったです。
あっこちゃんのお宅のスノードロップちゃんが、見つかるといいですね。
ぽぽ
2017/03/19 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホンコンにうまいよ 明日は晴れかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる