明日は晴れかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬眠していました

<<   作成日時 : 2017/02/17 11:40   >>

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 19

寒い日が続いていて ずーっと冬眠していました。

目が覚めたら 早や2月もなかばになってしまいました。

久しぶりのブログで 写真も古くなってしまったのもありますが 

徐々に出していこうかなと 思っています。


窓辺では 可愛いい福寿草が

画像


画像


画像


シクラメンもまだまだ咲いています。

画像


画像


今年はシュトーレンにハマってしまい クリスマスじゃなくても 何回か作りました。

画像



栗原はるみさんのレシピが 私には一番でした。


画像



11月に作り始めた 干し柿ですが

画像



今回は上手にできました。 


冷凍したものを 半解凍してシャーベットにしたのが 美味しかったです。

画像



アップルパン・・・も作りました。

画像



山はまだ雪をかぶっていますが 春の足音も 聞こえてきそうな気が・・・・・まだしないです

画像



久しぶりの更新で 写真の日にちはバラバラです〜↑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 129
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさでしゅ・・・
待ってたぁ〜・・・ぜ〜ぃ
干しが気が綺麗にできましたねっ・・・1個もって帰ろう〜っと・・・
フクジュソウが綺麗でしゅ・・・
写真も良いでしゅねっ うっとりしましゅ・・・ナイス!…☆
・・・再冬眠厳禁・・・
デミ
2017/02/17 21:28
こんにちは。

もう2月ですね。
もうすぐ春ですかね。
寒いですが大阪は昨日から暖かいです。
そちらはどうですか。
福寿草、綺麗な色ですね。
トトパパ
2017/02/18 11:46
春の陽気に誘われて冬眠から覚められましたか!!
こんなカワユイフクジュソウが窓辺にあったら
冬眠している場合ではないですね(笑)
栗原はるみさんの『haru-mi』私も読者です!!
そして、色々、はるみレシピで挑戦しています。(できるとこだけね!)
シュト―レンはまだ挑戦していないけれど
この本に載っていた『キッチンクロスで鍋敷き』を雪が降って寒くて動けなかったとき、チクチク作りましたぁ。。。
読者友!嬉しいなぁ!!
干し柿大成功で良かったですね。
わが家の干し柿、とっくの昔に食べちゃいましたぁ。。。
あっこちゃん
2017/02/19 13:09
デミさん こんばんは。
ご無沙汰しておりますが、訪問いただきありがとうございました。
冬眠すると、なかなか起きられなくなってしまって・・・。
少しずつ暖かくなってきましたので、ボチボチと再開します。
干し柿、もうっとくにないです〜(笑)
ぽぽ
2017/02/19 21:25
こんばんは。
久しぶりの更新を今気づきました^^
春一番も吹いたことだし、冬眠から覚めるには最適なタイミングのように思いました(笑)。 相変わらずおいしそうなものが一杯で、思わず何か食べるものはないかと冷蔵庫を漁ってしまいました。
栗原はるみさんのレシピは分かりやすく、素敵ですね。
JK
2017/02/19 21:25
トトパパさん こんばんは。
ご無沙汰しておりますが、訪問いただきありがとうございました。
寒くてやる気がでず、冬眠していましたが、やっと起きました。
こちらは、昨日は暖かく、今日は寒くて風が強いです。
福寿草に元気をもらいました。
ぽぽ
2017/02/19 21:28
あっこちゃん こんばんは。
ご無沙汰しておりますが、訪問いただきありがとうございました。
栗原はるみさん、やっぱり好きですか?
キッチンクロスで鍋敷き、見ました見ました。
私も作ろうと思っていました。
干し柿、実はうちでもとっくの昔にないです(笑)
ぽぽ
2017/02/19 21:31
JKさん こんばんは。
ご無沙汰しておりますが、訪問いただきありがとうございました。
春一番のあとのグッドタイミング・・と褒めていただきありがとう。
ただのグータラですが、まだまだ眠れますよ〜(笑)
栗原はるみさんのレシビは、私には合っているみたいです。
ぽぽ
2017/02/19 21:35
夜ですが…おはようございます。
更新されてるよー、との背後の妻からの声で再読み込みしてみたら…昨日も一昨日も訪問していたはずなのに…う〜ん。おはようございます(笑)。
福寿草もシクラメンも美しいですね。
干し柿もアップルパンも…美味しそう。栗原はるみさんのレシピ、作りたいけれど、私にはちょっと…じゃなくてとても…難易度が高そうなので、ぽぽさんの写真で我慢(笑)
春に向けて草や花やお料理の記事、気を長くして、首も長くして、待ってま〜す。
ハル
2017/02/19 23:24
おはようございますm(__)m

冬眠してたんですね

干し柿がホシいガキですが エッもう無い 残念
H.R
2017/02/20 08:09
ハルさん こんばんは。
こんなにグータラで、いつ更新するかわからない拙ブログに
ご訪問ありがとうございました。
栗原はるみさんは、そんなに難易度が高くないです。
だって私が出来るくらいなのですから、大丈夫です〜。
少しずつ春の兆しが見え始めた、と思ったら今日の風の冷たい事!
吹き飛ばされそうでした・・でも飛ばなかったですが当然(笑)
のんびりペースの気まぐれですが、またよろしくお願いします。
ぽぽ
2017/02/21 20:24
H・Rさん こんばんは。
寒くて寒くて寝てばかり・・・でもないですが(笑)
忘れずに発見してくださり、ご訪問ありがとうございました。
干し柿がホシいガキさん〜〜〜残念!
もうとっくの昔に食べちゃいました〜。
また、いつ更新するかわかりませんが、よろしくお願いします。
ぽぽ
2017/02/21 20:28
ぽぽさ〜ん こんばんわ。
そしておはようございます。お目覚めとってもうれしかったです♪
温かなコメントありがとうございます。コメント遅くなってすみません 週末からハル母が風邪をひいてしまいました〜と言い訳。
福寿草 ほっこりとして本当に可愛いですね。思わずにっこりしちゃいました^^
純白の中にやわらかなピンクが何ともいえない可憐なシクラメン♪ どちらの花も輝いているように感じられて、ぽぽさんのやさしいお気持ちが伝わってくるようです。
干し柿の吊るされて並んでいる感じ、好きです(笑)和みます〜 シャーベットにした干し柿食べてみたかったです。
アップルパン、パイ(どちらでも)いつでも食べる用意は出来ているのですが、ハルがまだ作ってくれませーん(笑)
青空と雪山の写真もとても澄みきった雰囲気の風景で素敵ですね。思わず姿勢を正して観てしまいました〜
今回も「ほんのりあったかブログ」楽しませて頂きました♪(^0^)/
ハル
2017/02/22 00:39
すみませ〜ん。↑は ハル妻からで〜す。
ハル妻
2017/02/22 00:45
本格的な春の訪れの待ち遠しい今日この頃。
心休まる写真の数々にホッとしました。
干し柿のシャーベットは美味しそうですね。
一度口にしたら、忘れられないかも知れませんね。
yasuhiko
2017/02/23 11:18
こんばんは♪
お久しぶりです。
お元気そうで何よりですね。
干し柿、美味しく出来ましたね。
シャーベットもおいしそうです。
福寿草綺麗ですね。
remember you
2017/02/24 21:16
ハルさんの奥様 こんばんは。
発見感謝で〜す&コメントまでスミマセン!
お母様のお風邪の具合は如何ですか?
私も花粉症か風邪が区別がつかないのですが、鼻がグズグズしています(^^;
うちのお花を褒めて頂き、ありがとうございます!
外はまだ寒いので、家の中の花ばかりですが、私も癒されています。
庭の球根たちも、ちょっと芽が出てきたので、それも楽しみです。
ハル家ではオットトさまがアップルパン&パイを作ってくれる予定なのですか?
うちにもそんなオットトがほしい〜です(笑)
まだ冬眠から覚めたばかりなので、モタモタしておりますが、またヨロシクです(^^)/
ぽぽ
2017/02/24 21:29
yasuhikoさん こんばんは。
久しぶりの更新を発見してくださり、ありがとうございました。
寒い日が続いたかと思うと、急に春めいた日もあり、温度差が激しいです。
それが春が近づいている事なのでしょうか。
干し柿のシャーベットはとても美味しかったです。
ちょっと大変でも、また来年作ろうと決心しました。
決心するほどの事でもないですが(笑)
ぽぽ
2017/02/24 21:34
remember you さん こんばんは。
久しぶりの更新を発見してくださり、ありがとうございました。
寒くて寒くて、寝てばかり・・・でもないですが、ようやく起きました。
干し柿、一昨年は失敗だったので、成功して良かったです。
寒い季節に冷たい干し柿でしたが、とても美味しかったです。
またのんびりペースは変わりませんが、よろしくお願いします。
ぽぽ
2017/02/24 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬眠していました 明日は晴れかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる