明日は晴れかな

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな日には

<<   作成日時 : 2016/11/25 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 26

11月の雪には 本当に驚きました。
 
何十年ぶりとか 各地で言われていますが 私の記憶にも ないような気がします。

驚きついでに カメラのSDカードを 洗濯機に入れてしまい ダメか・・と思ったのが下の写真です。

画像

画像


画像


画像


このシャコバサボテンも 去年寒い外に出したままにしてダメか・・と思ったのですが

復活して 花を咲かせてくれて 感激したものです。




雪は思ったより早く溶けて 写真を・・・と思ったときは ちょっと遅かった。

画像

画像

画像


降り始めに撮った写真です。 ちょっと順番が違う〜(笑)

画像




こんな日は 家の中で温かい飲み物と 美味しいもので・・。

でも こんな洋モノより

画像


こんなゴチャゴチャパンより

画像



やっぱり 日本の冬は 焼き芋でしょっ!

画像


実はなんでも 良かったのですが・・(^^)



最近 寝る前に落語を聴いています。 

笑いの余韻が残ったまま眠ると いい夢が見られそうなので・・。 

でも その割には 案外複雑な夢を見ています。 

難事件を解決する探偵役とか やっています(笑)

画像




いつもご訪問ありがとうございます。

寒さ厳しき折 お体大切に なさってください。




<追記>  ブログを更新しようと思いつつ 今年も残りわずかになりました。

        どうぞ皆様 良いお年をお迎えくださいね。

        来年もこんなブログですが またよろしくお願いいたします(12/27)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
11月の初雪、驚きましたね。
東京で54年振りとか。生れて初めての
経験だとばかり思ったんですが、実は、
一度経験していた事に気が付いて、
その事にもびっくりしました。
花のきれいなシャコバサボテンも、その写真も
ダメかと思ったら、助かってよかったですね。
探偵になる夢、素敵です。子供の頃、
名探偵か大泥棒になりたいと夢見てました。
yasuhiko
2016/11/25 16:37
おはようございます。
SDカードが大丈夫だった件は、ちょっとびっくり、一昨日の雪にはとってもびっくりしました。我が家のベランダにも放任してあるシャコバサボテンがあるのですが、まだ固い蕾のままです、、そのうち咲くかしら?
サツマイモに負けたパンやチョコカップケーキ(かな?)とてもおいしそうです画面に向かって手が出そう^^
私はよく試験の真っ最中の夢を見ます、、怠けていた学生時代の反省でしょうか(笑)
JK
2016/11/26 06:17
お早うございます
隠すこと無いか、私も
11月の雪モチ経験してます^^
SDカード無事でよかったですね
落語家、枝雀さんが好きでした〜
すーちん
2016/11/26 09:39
こんにちは。

そちらは雪だったんですね。
まだ11月なのに。。。
でも紅葉に積もる雪もいいもんですね。
綺麗ですね。
シャコバサボテン、綺麗に咲いてますね。
鮮やかな色ですね。
ヤキイモ、美味しそう〜。
トトパパ
2016/11/26 10:37
カメラのSDカードを洗濯して、
画像も綺麗になった^^)
乾燥すればOKなんですね。
以前デジカメを浅い川にぽちゃんと落として、乾燥させたら復活しました。
まだ、予備カメラとして使っています。
シャコバサボテン、綺麗な花なんですね。

当たり前ですが、寒そうな雪んこです。
焼き芋は見てるだけで暖かくなりましゅ。
難事件を解決する探偵さんの登場を待っていましゅ。
アルクノ
2016/11/26 18:02
あら〜まぁ、
SDカード、ポッケにいいれちゃったままのお洗濯だったのですね。
ご無事で良かったですね。
こんなに素敵なお花が見れたのですもの。
どのスイーツも美味しそう!!
オーブンの温かみが心地よい季節ですね。
焼き芋が素朴でいいかも(^_-)-☆
あっこちゃん
2016/11/27 23:02
 SDカードと、サボテンの復活良かったです。

私も、此れまでに何度復活した事か。去年間ダメージは1年掛かって何とか復活しましたが、また、ちょっした油断が怖いので、心を引き締めていこうと思っています。
kazukun
2016/11/28 16:30
こんばんは♪
SDカードを洗濯したのですか。
さぞかし美しいお写真が撮れる
事でしょうね^^
シャコバサボテンのお花綺麗に
咲いていますね!可愛い!
寝るときに落語を聞く?と
睡眠中愉快になるのですね(^_-)
ぷりめいら
2016/11/28 18:26
yasuhikoさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
11月の雪は、私もただ忘れてしまっているだけかもしれません〜^^
寒くなった、と覚悟を決めていると、翌日は暖かくなって、訳の分からない気候が続いています。
写真もシャコバサボテンも助かったので、大事にしなくちゃ、と思っています。
子供の頃に、名探偵か大泥棒になりたい夢を、持たれていたのですか?
今からでもなれるのは、どちらでしょう〜(笑)

ぽぽ
2016/11/28 20:03
JKさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
SDカード、ない!ない!と探していたのです。
洗濯機の中から出てきて、私もちょっとびっくり、大丈夫でホっ!でした。
私も試験の夢は、よく見ます。
その試験の始まる時間に間に合わない、という夢もよく見ます。
でも最近、夢の内容を覚えていないのが、悲しい〜。
こんな夢を見た、と話したいので(笑)
ぽぽ
2016/11/28 20:10
すーちんさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
11月の雪、経験されているのですね。
私は忘れているだけだと思います〜^^
落語は最近人に勧められて、立川志の輔さんを聴いてます。
ためしてガッテンの人、と思っていたら、なかなか面白いです。
枝雀さんもいいですよね〜。
ぽぽ
2016/11/28 20:15
トトパパさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
紅葉した葉に雪、というのもいいかもしれませんね。
でも車のタイヤもノーマルでしたし、心の準備もなくてびっくりしました。
うちのワンコは大喜びでしたが・・。
焼き芋、とっても美味しかったです〜。
ぽぽ
2016/11/28 20:20
アルクノさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
デジカメを川に落とされたのですか〜?
でも復活したのですね。わぁ〜参考になります。
SDカードは、濡れても乾燥すれば大丈夫、と分かったので、また今度・・・
いいえ、もうやりません〜^^
難事件を解決する探偵も、寝ていて疲れます(笑)
ぽぽ
2016/11/28 20:26
あっこちゃん こんばんは。
いつもありがとうございます。
最近、探し物が多いです・・・で洗濯機の中にありました。
ダメと思っていたのが、復活して良かったです。
クセにならないように、いなくちゃと思っています(^^)
寒くなると、暖かい食べ物が恋しいですね〜。
その点、焼き芋は代表選手かもしれません。
でも、ホントはただの食いしん坊なのですが(笑)
ぽぽ
2016/11/28 20:34
kazukunさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
SDカードとシャコバサボテンの復活、嬉しかったですが、
kazukunさんが、健康を取り戻されて、本当に良かったですね。
寒い季節、どうか充分気を付けられて、
ブログ生活を続けてくださいね〜。
ぽぽ
2016/11/28 20:41
ぷりめいらさん こんばんは。
SDカード、おかげ様で洗濯したので、こんな写真になりましたぁ〜^^
シャコバサボテンも、一度は丸坊主になったのですが、こんなフサフサに・・・
じゃなくて綺麗に咲きました。
落語を聴きながら寝るのですが、最後までなかなか聞いたことがないのが、
悩みです(笑)
ぽぽ
2016/11/28 20:47
ぽぽさん、こんにちは(^^)
私もいろんなものを洗濯したことありますが…さすがにSDカードはない!でもそれが復活したことにびっくり〜!!!復活するんですね。しかもシャコバサボテンも、復活…( ゚Д゚)
ぽぽさん、もしかすると夢の中で難事件を解決しているだけでなくて、何かを復活させる能力を身につけちゃったとか…ないか、さすがに(^^; でも、夢で大活躍のぽぽさんを想像すると楽しい♪一人でニヤってしちゃいましたよ。
私、年明け早々にベートーベンの第九の合唱に参加するんです。それが難しくて、いつも自分のパートの音楽を録音したものを寝る前に聞いているんですが、すぐ寝ちゃうので意味がないの〜(^^ゞ
紅葉に雪は綺麗ね〜。こちらはもう散ってしまっているので新鮮です。それにおやつの写真も、どれもみ〜んな美味しそうで見ているだけで幸せ(*''▽'')ぽぽさんちのお隣に越していきたい♪
gumi
2016/11/29 13:06
gumiさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
第九の合唱に参加されるのですか〜?
gumiさんは、ガーデニングも完璧にこなされて、充実した生活をされていますね。
寝る前に落語を聴いている私と大違いで、なんてったってベートーベンを聴きながら寝るなんて、素晴らしいです(^^)V
SDカードは濡れても大丈夫という事が、分かったので安心して、濡らせます・・
なんてそんな訳ないですが(笑)
11月の雪は驚きましたが、今年は寒い冬らしいので、お互いに気を付けていきたいですね。
夢の中で事件を解決するのは、疲れます〜(^^;
ぽぽ
2016/11/30 19:06
こんばんは。
デミは療養中でしゅので、代わりに御邪魔しましゅ
焼きイモより・・・ゴチャのパンが美味しそうでしゅ・・・
デミだったらそう言いましゅわぁ〜
SDカードセーフで良かったでしゅねっ
濡れたら完全に乾かさないと、少しのショートでも一瞬にダメになることもありましゅ・・・漏電や静電気に弱いんでしゅよっ 取り扱い注意でしゅねっ
デミの代わりにこんな洋物とゴチャゴチャパン頂いて帰りたいでしゅよぉ〜
ナイス!…☆
デミU(デミ子)
2016/12/02 20:42
こんばんわ
改めてじっくり拝見しましたが(以前はチラ見で通過してしまったので)、シャコバサボテンの花、綺麗ですね。SDカードのおかげもあってか眼が洗われるほどに美しい色合いです。
真紅の葉に白い雪も綺麗。満天星つつじくらいしか知らないのですが、何の樹なのでしょうね。真紅に紅葉する樹もいいなぁ。
寝る前に落語を聴く、成程! テレビ映像で楽しむのも、昔のラジオのように音声だけで楽しむのも、どちらもいいですね。 何か少しゆったりした豊かな気持ちになれそうです。 きっと想像力も刺激されて…探偵になっちゃう(笑)
ハル
2016/12/03 18:35
デミ子さん こんばんは。
療養中のデミさんに代わって、コメントありがとうございます。
焼き芋より、ゴチャパンですか。
イモが苦手なんですね(笑)
私はどちらも好きなんです。 
まぁ食いしん坊ということですが・・。
SDカードは、大丈夫だったので、びっくりしました。
これからは気をつけたいですが、忘れ物や探し物が多くて、
その方が困っています。
早く元気になって、復活されるのを楽しみにしている・・とお伝えくださいねっ!
ぽぽ
2016/12/03 21:23
ハルさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
じっくりと見て頂き、ありがとうございます。
でも、それほどの内容はナイヨーなので(笑)、チラ見で大丈夫です。
真紅の葉、上は満天星つつじです。その下のは、ブルーベリーです。
紅葉に雪も珍しい風景ですが、気候が異常という感じはします。
落語を聴きながら眠る、といっても、なかなか最後まで聴けません。
なぜなら、すぐに眠ってしまうからです(笑)
探偵役は疲れて、ヘトヘトです〜。
ぽぽ
2016/12/03 21:32
こんばんは

東京都心に54年ぶりの初雪には本当に驚きました 家族に心配で連絡(*^-^)ニコ あら〜本当に驚きでございますね でも大丈夫で良かったですね なんだか綺麗で水滴がしただれているのでは!!(笑)失礼いたしましたご冗談ですよお許しくださいね。

シャコバサボテン綺麗に咲いて寒い冬には明るく温盛を感じ癒されますね。枯れ木に真っ白な雪の花が風情あって素敵です。どの お品も美味しそうですね 熱いお飲み物と頂きますと幸せを感じますね(^^♪
やっと
2016/12/12 19:05
ぽぽさ〜ん!(^0^)/ こんばんわ〜 今年もあとわずかとなりましたね。
この1年もぽぽさんのほんのりあったか〜いブログに癒されました〜ありがとうございました。
ぽぽさんファンといたしましては、また春とともに元気便り花便りで癒されたいなぁ…と勝手に期待を^^;
焼き芋美味しそう〜♪ 寒い日はやっぱり 焼き芋でしょ!^^v
シャコバサボテン、透き通るような色で素敵ですね。花を咲かせるのはむずかしいと良く聞きます。
むか〜しむかし、ハルの母が育てていたのですが、花が咲かないと言って廃棄…南無〜(笑)
どうぞ年末年始、お体に気をつけて良いお年をお迎えください m(__)m
ハルの妻
2016/12/25 21:56
やっとさん おはようございます。
お返事が大変遅くなって、申し訳ありませんでした。
今年も残りわずかになってしまいました。
11月の雪は、本当に驚きましたが、それから早や一か月たってしまいました。
寒い日と暖かい日の繰り返しで過ぎてゆきます。
やっとさんの京都の景色に癒されています。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いしますm(_)m
ぽぽ
2016/12/27 08:17
ハルさんの奥様 おはようございます。
ご無沙汰しております。
コメント頂きありがとうございました(^^)V
ほんのりあったか〜いと言って頂けて嬉しいです。
寒い時にはあったか〜いのは何よりですから(笑)
ハルさん宅の廃棄されたシャコバサボテン、私も一緒に南無〜(笑)
バタバタしているうちに残りわずかになりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆
ぽぽ
2016/12/27 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな日には 明日は晴れかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる